2ntブログ

生きてるだけで楽し過ぎて戸惑う

皆さん幸せって何だと思います?

瞬間的な脳内物質なんですよ。

自分の人生を幸せと思うか、不幸と思うかの違いって、何でしょう。

幸せは瞬間的な脳内物質だとしたら、人生が幸せってのは実はあり得ないし、不幸ってのもあり得ないのです。

捕らえたか、捕らえなかったかの違いなんです。

今幸せなんだ!!!って
気付いたか、気づかなかったか、
なんです。

仏教の「悟り」は「気付き」と説明される事が多いのです。

気付くか、気付かないか。

そして、気付きの繰り返し、連続なのです。

禅宗の事しか私はわからないのですが、例えば私が修業中にしていた事で例えるなら、

全然足りてない睡眠時間の後に無理矢理起きて、まず、坐ります。
坐るだけだから、まず起きる気にもなります。
そして、朝課です。
お経を読むだけでなく、私は持者が多かったので、朝課中動き回っていました、導師という一番偉いお役を頂く時なんて何回五体投地するのかって程五体投地します。
スクワットの深いバージョンですよね。

典座と言う食事の担当も朝課の時間から典座に入って、修行僧30人程度の食事を一人で作ります。

それから、掃除です、それはもう、朝食までに終わらせるので抜け目ない様に走り回り、

食事を作法通りに頂き、

また担当の仕事をして、昼を頂き、また担当の仕事、晩課をして、仕事して、夕食

この間座って居られるとしたら、途中授業がある時です。
その授業もまたあれやこれやと厄介な漢字の羅列な訳ですが、

そして、1日の最後に何をするって、坐るんです。
脚が浮腫んで組むだけで痛いのに、
それが、あぁ・・・・やっと坐れた・・・・って思うのです。

楽しい事って特に無いんですけど、
あぁ坐れた・・・・・って、
物凄く幸福なのです。
でも、坐れた幸福を掴まなかったら全然幸せじゃないんですよ、
とっとと寝たいと、最初の頃は思っていたんです。
先輩に、強制的に坐れる時間があるって、外ではあり得ないよね、つい何かしなきゃと思ったりしてと言われた時から、成る程なんて幸せなんだ!!と思う様になりました。

正しくこれが、気付きなんです。
ただ、恐らく一般的な解釈での真理への到達みたいな悟りでは無くて、悟りの一つなんです。
真理の一つ。
悟りは何度も何度も繰り返し訪れて気付き続ける物なんじゃないかなと私は思います。


幸せになりたいと、嘆く人とお話しをする度に、幸せは気付くもんだよ?と思います。
SMをしている瞬間って幸せではないですか?
もっと一般的にしたら、射精した瞬間って幸せですよね?
幸せなんです。
射精出来るだけで幸せなんです。

貪っても良いと思います。
幸せな人生だった~と言える程に、
今目の前の幸せを、全身で受け入れて感じて、噛み締めて。
絶対的に幸せになるのです。

幸せを感じましょう。
今を幸せにしていれば、後々には過去も幸せになります、

幸せの瞬間を作る事、1人より2人のほうが良いと思う。
私の幸せのためにM男さんが居て、M男さんの幸せの為に私が居れたら良い。
一時の幸せも、真っ直ぐ捉えたら一生物だと思う。

そんな事を考える炎天下です。
太陽が一番高い。


空が青いだけで、私は結構幸せです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR