2ntブログ

自由と孤独

自由になれない
孤独感が拭えない


尾崎豊ってずっとそれなわけだなー


ふごふご。


多幸感を覚えるドーパミン。

ドーパミンって、集中力や記憶力や、ある種やる気スイッチ的な物だと思うんだけど、
やる気スイッチを使えば、
危機回避能力もドーパミンであって、

脳の中の何処にドーパミンが関わるかって違いしか無いのですよね。

きっと、暴力的な生き方をしていると危機回避に回る回路が出来る。

でも、目標を達成し続けていると多幸感の方に回路が流れる。

大きな目標の為に小さな目標をクリアし続けて行かなきゃならない。

小さな目標をクリアしないと、大きな目標はクリア出来ない。

と、私は思うわけです。
去年の私、1年後にどんな姿になっていたいかは、とても漠然としていたし、SMの「業界」に入ったのは今年の2月で、それまではただのS女でした。

2月にどんな事を思ったか、まず1年続けられたら良いなと思った。

そして、S女から女王様になるんだろうと思った。
でも、今はなれていないから、ならなきゃいけないなと思った。

もうあと3ヶ月もすれば、えっちらおっちらやっとこ一周年ですが、私は誰かの「女王様」になれたでしょうか?

女王様って呼んでもらえる事が増えた様には思う。

それまでの間には、まずM男さんとお話しする事から始めたわけですよ。
そんな、所から、あ、私今なんとかプレイしてる!って思えたのは最近でした。

これからの一年どうなるでしょう?

来年の女王様に向けて、私は日々勉強をするのだと思います。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。記事を拝読して「永遠の胸」を想い久し振りに聴いていました。「1日生きる事は、1日進歩することでありたい」恩師の言葉です。そんな風に生きていかれたらいいですよね。

Re: No title

僧堂では、1日でも早く僧堂に入った人はそれだけ凄い。と、言われていました。
何故なら、1日だって辛いからです。
どんなに頑張ってもその1日の想いには追いつかない、私自身でも、今日サボっててもその1日はやはり、体感していて、誰だって凄い。
1日でも長く生きてる人はどこかしらやっぱり凄い。
そう、恩師殿のお言葉から思いました。
プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR