黒チビちゃん
- Date
- 2015/10/01/Thu 02:30
- Category
- 瑣末な話し
母が鴉に襲われているチビちゃんを救出したらしい。
母は安い同情は好まない人なので、もう襲われてぐったりしてたらほっとくんだけども、頑張って凄く鳴きながら上半身だけでもがいてたから、助けたと。
病院から帰ってからごはん食べてミルクも飲んで薬までちゃんと飲んで、そしてグーグー寝てるそうです。
時たま起きると上半身だけで暴れながら元気に鳴いてるし、しっこもうんちょもしたそうだ。
まだ下半身は動か無い。
栗を貰ったけど私子育てに忙しいから!!と、妹に栗を託して、生き生きとしています、つい先月最愛の茶虎を亡くしているので、なんだか、ご縁というか、因果と思いたいと言うか。
私は、母のところに来てくれてありがとうと思います。
ラピから話し訊いてやってきた様な気がしますよ。
あの人なら大丈夫って。
今日は結局のところ、まるっと1日生命について考えさせられる日でしたねぇ。
生きよう!!
今日もやりきったーー!!!
つかれたーーー!!!!スッキリ☆って言いながら眠りたい。
生物は死にます。
けれど、産まれるし、そして生きます。
私の目の前で悶えてくれるM男さん達を見て、私は、この子は生きてるな~と思う。
私も興奮して、昂ぶって、悦ぶ。
だから、生きてるなと思う。
「生きている。」という意味や概念や現実ではなくて、
「生きている。」っていう感情になる。
感情的に、生きてると思う。
感情的に生きてると思えるってものすごく貴重な事。
私にそれを与えてくれてありがとうと思う。
本当に、悦びです。