2ntブログ

刺激的な毎日

SMに関わる事をやっているつもりが別のスキルが上がる今日この頃。

パソコンだったり、数珠作りだったりww
伊織姐さんには半ば強制的に一つ押し付けてますwww

黙々と何かをするのすきなのですが、数珠作りは本当に落ち着く限りです。

本来僧侶は自分で布を染めて縫って袈裟を作ります。
その一針一針をお拝する気持ちで、きゃくしと言う斜め返し針で縫います。

私は鞭振ってると同じ気持ちになります。
ただ縫う。
ただ打つ。
ただ坐る。

同じことなんじゃ無いかと思う。

ただ打つって、言葉にすると怖い様な気もしてくるけれど、

縫う時も同じで、布には厚みや伸びみたいなむらがあるので、そのただ縫うってのは、単調にまっすぐにと言うわけにも行かなくて、最初は試行錯誤する事になります。
散々試行錯誤して、身に付いた時、

布に併せて自然にただ縫う事が出来る様になる。

その様に、鞭も試行錯誤した後に、相手に併せた軌道を取るんじゃないかなと思う。

最初は自分自身をコントロールしようとして良いんだと思う。

でもいつか、何の印象にも残ら無い影の薄い、だけど間違いない鞭が振れる様になったら、
それはもう仏道その物だと思うわけです。

今日、お坊さんって真面目なイメージがあるんですけど、と言われたのですが、
え、真面目ですよ。
と、答える。

真面目に生きてなきゃ、お寺辞めてSMやろうなんて清水の舞台飛べないですよ。

私はお坊さんとして真面目なんじゃなくて、人間と言う物に真面目でありたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR