2ntブログ

便利記事共有

トレーナーがブログなど記事を書けない理由と、書けるようになる対処法 | パーソナルトレーナー安藤ひろゆきのブログ


全然SM関係無く、便利そうな記事なのでメモ代わりに共有しておこう。

流石に出勤日数が多いので、ブログ更新頻度も、比較的高いし、他にも趣味のブログなんかもあったりするのですが。

よく言われるのよね、よくあんなに書けますね…………って。

私が日々やってる事って、携帯片手に他所のブログやら文章のプロ(それで金銭を貰ってるという意味)が書いてるコラムを読み漁ったり。
ゲームはたまにツムツムやる位です。

最近あまり本は読めないけど、日々のインプットと、過去にインプットしたストックが多いんだね。

あとは、誰も見てないかもしれない前提で、なおかつ誰に見られてもまあいいかって思えるスタンスで書いている。
緊張しない。
きちんとしてれば問題無いし、不安な時は上げた後に、誰かに1度確認してもらうようにしてる。
あげる前だと、そのままアップしなくなるから、思い切って上げて、問題のある時はなる早で書き直す。
他者に指摘された時の方が、迅速に行動するのが日本人らしい。
そういう癖を利用してるのですね。
書き損なうより良いかなと思ってる。
書き直す前に見ちゃった人には不快な想いをさせちゃう事もあるんだろうけどね。
それはそれで、それを書いてしまった私というのも現実だからね。
書き直す自分も現実。



そんなわけで、まあ、私がやってる事が纏めてあるので、ブログ書かなきゃならんけど困ってる人が居るかもしれないし、共有しておくよ。

日記として使ってるけど、たまにはブログっぽい事もしてみました笑

これはSMブログです。
いや、ごめんね現実的な話して笑
SMは非日常、女王様は夢を与える存在、SMクラブはディズニーランド。
ってたまに聴くけどさ。

私は「現実が極楽浄土に見えてくる。」
ってモットーで生きて、SMやっているので、
現実的な話もたまにはあっていいかなーと思っているよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR