2ntブログ

慈しみ

慈しみの感覚って、どう説明したらいーんだろー?
という事を考えていました。

愛でも、恋でも、善意でも、好意でも、慮りでもない、
慈しみだ………

という感覚。
観音様やお地蔵さんが、像として、動かず変わらぬまま、この世で何が起きてもアルカイックスマイルを浮かべている有様。

エジソンとニコラステラーとアインシュタイン、全員が極めて人間的で、善悪はあり、悲しみの経験から、自分を守ろうと必死になったエジソン、凌駕しようとしたニコラス、ユーモアと和平を意識したアインシュタイン
それぞれに移り変わり深みを増す有様。
その感情も慈しみ。

なんだか、とっても面白いの。

慈しみの感覚は、どう話すべきだろうかねーーと考えています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR