2ntブログ

お勉強ラッシュ

勉強大好き人間です。

昨日は幾何学と幾何学的紋様とはみたいな事をずーーーーーーーーーーっと考えていた。

そんな話をM男さんにも話したら、矢張り男性なので空間認識能力が高いんですね。

立方体は対照的な図形の六箇所に同じ形があるし、球なんてのはどっから見ても同じだし、
なんて事を言われて、

あーなるほどねとおもいつつ、それって幾何学だろうか?
上下の角度なんかも綿密に計算しないと実相なんてわからないわけで。
もしかしたら牛乳パックの後ろに凄い星形の出っ張りがあるかもしれないってのが、経験上あまりないから、やっぱり幾何学なのかな。
でもそうなると哲学っぽくないですか?
とか。

色々思ったけど、今そんな事を考えるのは酷く娯楽的だなと思うわけです。

ただ、幾何学って立ち止まった時に見える物の裏を想像するような物だと思うの。
周りを回った時にはさっき見た今見てる場所の裏の記憶(データ)があるから、これは立方体だと気づけるよ。って、
私は思ったんだ。



そして、今日も見学のお許しが出たのでプレイ見学にお伺いしました。

以前高学歴なS男性が、緊縛はトポロジー好きにはたまらない物があると言っていたのを思い出す。

私にはトポロジーが何なのかはよく知らないけど、

留めの部分には、接地面と言う要素が増える。
そうなると、一本の縄とは別物になる。

拘束具だったり、
ある種、
ブランコみたいな物とか、

一本の縄は完璧な形です。

私は幾何学の話をしていて、球体が根源的な形なんだと、πが無かったら球体が何であるかとかわからない、円周率が終わらない。
何処から何処まで厳密に球体と呼べるのか、微妙な所だから。
0そのもの、無と有の象徴みたい。

私の名前も円香ですが、円なる事大虚の如しという言葉の様に、有無を象徴する円という物の香であると。
とても好きな名前なのですが、


その一方で、何にでも応用できる最強の形は縄なんだそうです。
ロープなんだそうです。

柔らかい円柱形なのですが、ロープになるとそれを捻り束ねた物で。

なんというんでしょう、
なんというんでしょう、

凄いですよね、緊縛って、
縄を使いこなすって、凄い事だと思ったんですよ。
面にもなるし、点にもなる。

此処をこうしたいっていう発想さえあれば、見た目はともかくとしても不可能って滅多に無い。

安全性は大切だし、そして、その為の何だろう、縄のお流派的な物や哲学の、流行があるのだけれど、
縄が縄である事に変わりは無いのですよね。
凄くシンプルなんですよ。

此処にかけたら神経があるよ、大切な血管があるよ、こうすると縄が動くよ、動かないよ、
やってはいけない事さえ知っていれば、こんなに自由に不自由を与えられる物って他に無いのですね。

とても自由です。

自由になれた気がしたって、言えるかもしれないですよ。

尾崎豊っぽく。


此処の所頭の中が、バカに静かです。


ところで、電車で座っていて、降りる駅に来たから立ち上がったのに、前に立っている2人組が混んでもいないのに動いてくれない時ってどうしたら良いんでしょうね?

少し困ってしまうね。
かき分けたけど。

そんなわけで、皆さんおやすみなさい!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR