2ntブログ

冬の熱中症

円香さん反省案件。

プレイ中、快楽責めが楽しくなりすぎて、少々いつもよりも長時間動けない状態にさせてしまった。
体調良くなるまで気にしないで!って休んで頂いて。
飲みかけのお水を飲ませるという。ね。

いやはや、流石にプレイ中になったわけじゃないだけ良かったけど、私はやり過ぎたなと反省しておりますよ。

けど、萎縮してしまうのは少し違うので、めげずにやっていく。

改善点としては、

冬でも油断しないで水分補給
快楽責めで大暴れする子は休み休み
穏やかな快楽も大事

(快楽責めを控えるという選択肢は、無い!!)




そんなわけで、私は失敗(と、己が捉える事)はとても大切だと思う。
恥じたっていい、後から反省したっていい。
ただただ「フォローアップ」「リペア」が大切なのである。

何となく、今日は一日通して学舎というものについて考えていた。
私は、あれは、学び方の訓練をする所だと思っている。
教える役割の人から、どうやって教わり、そしてどうやって応えるのか。

大学の先生は職人さんだったので、職人さんから技術を学ぶ方法は結構知っていたりする。
僧侶時代は、女性から学ぶ方法を訓練した様に思う。

私は今現在、それ等がかなり生きた暮らしをしている。

教授や先輩や先生というのは、熟人間で、そして、ジャンルによって大きくやり方が違ったりする。(その上で個人レベルの個性がある。)
職人の先生というのは、一挙手一投足が指導なのであって、言語化されない物が多い。
そして、何に躓いているのかをこちらが言語化した所で先生的には別の所が気になってしまう事が多い。
拘りどころが豊かなのである。

なので、明らかな失敗をしてしまったほうが早い笑
そして、観察して、真似るのだ。

その様な訓練をされていると、今趣味で習っている靴作りなんかにもスムーズに応用出来る。


ついでに言えば、私はあかねさんの事をお坊さんの先輩と思って接している笑
恥ずかしげも無く真似て、真似て真似ている。
なんなら、あかねさんファンのM男くんとプレイをさせていただく機会に恵まれる場合、開発度合いや反応を熟と観察し、他の子にもそれを目指すにはどうしたら良いだろう?と、実践する。


まあ、その様に、沢山の人に沢山の事を学んでみるのはとても楽しい事だし、そこから先に、やっと、自分を成長させてくれる物が待っている。

何よりも「真似る」ということは崇高だ。
元々言語的には「まねぶ」という言葉で、漢字で表すと「学ぶ」と書くらしい。
真似て、考えて、覚える。
というルートはとても効率的だ。

そして、
考えて、実践して、失敗して、考えて、実践する
というルートもある。

言葉で説明されて、熟と聴いて、なんならノートを作成して学習、実践して、成功しても、
私の様なチャランポランは身につく事が少ない。なと思う。


自分で考えて、答え合わせと、確認をしてもらってからの、マイナーチェンジが私向きだわね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR