2ntブログ

クソほどどうでもいいブログ

最近サンスクリット語を調べまくっていました。

ニルヴァーシュについて。

エウレカセブンのロボット?です。

ニルヴァーナって打とうとすると、ニルヴァーシュが出てくるので、


ニルヴァーナって、吹き消すこと、吹き消した状態、
イシュは神

くっつけるとニルヴァーシュ、吹き消す神、吹き消した神
になるんじゃないかなーー
なんて事を考えて居ました。


阿弥陀ドライブとか、エウレカセブンには面白い単語が沢山沢山出てきます。


私はSMの事を考えてない時はこんな事ばかり考えている笑

語源を調べるのが楽しくてね、

カルピスも実はサンスクリット語が由来です。
発酵乳製品という意味なのだ。
サンスクリット語熱いねー!

カルピスバターは、要はギーなのです。
発酵バターと言う事になる。
これを加熱して濾過するとギーになります。

あー面白い!!
面白いよ!!!


この世の色々な事を知りたい!!

今は知識欲が半端ないので、ありとあらゆる本を読みたいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

円香

Author:円香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Link
リンク



検索 SM BOOK



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR